Happy Halloween❣️

2020年11月08日 12:50

いつも音楽の森ピアノ・ヴォーカル&リトミックのBlogにご訪問いただきありがとうございます。

10月最後のリトミックレッスンは
ハロウィンの可愛い仮装をしていただいて💕
今月の制作〝ぽんぽん太鼓〟の仕上げをしました。

瓶や缶に風船をはめて
太鼓を制作しました。
風船を薄〜く伸ばして作ると
ポンポンと良い音が鳴ります♪

ストローとフェルトで作った
マレットも準備致しました😊

瓶の太鼓と缶の太鼓では
音色が違うことも発見しましたね!

皆んなでピアノの音楽に合わせて
大きく→小さくしたり
ゆっくり→速くしたり
四分音符や八分音符で
太鼓をたたいて楽しみましたよ♪

現在0・1歳クラスは満席の為
火曜日13:40〜のクラスを新規開講予定です。
ご興味のある方はお気軽に体験レッスンに
いらして下さいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)