音楽発表会を開催致しました

2020年11月01日 09:15



いつも音楽の森ピアノ・ヴォーカル&リトミックのBlogにご訪問いただきありがとうございます。

すっかり涼しく秋らしい季節になりましたね。
ご報告が遅くなりましたが💦
9月下旬に横浜人形の家「あかいくつ劇場」で音楽発表会を開催いたしました🎵

とても良いお天気で天候も良く
皆さん元気に参加して下さいました。

5月から選曲をして少し難しい曲に
挑戦してくれていました。
なかなか仕上がらなくても諦めずに
毎週頑張って練習を続けてくれましたね。

皆さんその成果があって
しっかりと自分の表現したい演奏が
出来ていました✨✨
素晴らしいですね❗️

初めて参加した生徒さんは
お母様がとても心配されていたのですが…
立派にミスもなく今までで1番上手に弾いて下さいました😊

お母様より
「すごく楽しかった!また出たいな」
とご本人がお話しして下さったと
ご報告がありました😆

今は通常のレッスン曲を練習していますが
どの生徒さんも夏前と比べて
読譜力、タッチ、表現力等のレベルが
格段に上がったと実感しております。

毎年思いますが…やはり深く1〜2曲を練習する発表会の効果はすごいものがありますね。

発表会のお写真の一部をHPの4ページ目の
発表会写真集にup致しましたので
よろしければ是非ご覧下さい♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)